ニンニクの臭い消し

f:id:marlowe326:20161218162002j:plain

スカイツリーのお膝元・ソラマチ31階からの眺めです。

こんな眺めを堪能しながら、もつ鍋の名店【蟻月】で食事なんて贅沢ですね。

しかしですね。。。臭いんですよ、翌日の自分が。ニンニク臭が。

おかげで一日マスク姿です。

 

「臭い?」と朝・昼・夕方にハーっと口臭を嗅がされる家族はかわいそう。

 

今後ニンニク料理を食べるときの参考にしてもらえればと思います。
男のくせにと言われないように、さりげなく。
臭いのメカニズムは面倒、とにかく実行すべし。

★★食前★★

店に入る前に、牛乳を飲む。コンビニで買って下さい。

★★食中★★

緑茶をのむ。率先してつけあわせのパセリを食べる。無ければ鞄に忍ばせてこっそりと。

★★食後★★

チョコレートをかじりながら青汁を飲む。川本真琴じゃなくて、皮ごとリンゴをかじる。ちょっとコンビニ寄ってきますといってさりげなく。

★★帰宅後★★

水を飲んで出す、飲んで出す、風呂に入って汗をかく